無添加のプレミアムフードでかつヒューマングレイド(人間が食べることも可能)であるアランズ ナチュラルドッグフードラム

実際に利用した方の口コミはどのようになっているのでしょうか?

アランズ ナチュラルドッグフードの評判と口コミ

以前購入していたドッグフードの時はウンチの色が薄くすぐにボロッと崩れるようなタイプのウンチをしており、調べたところあまりいい状態ではないようだったので、リサーチした結果ナチュラルドッグフードが良さそうだったので2年前から使用しています。
切り替えてからのウンチは色も黒く、匂いも臭くなくて引き締まったいいウンチになりました。理想的なウンチです。
愛犬の食いつきもとても良く、このドッグフードに切り替えてから一度も下痢などしたことがありません。
完全無添加でラム肉が成分の半分ほどを占めており愛犬も私もとても気に入っています。
ただ一つ難点は価格が少々高いことです。

アランズ ナチュラルドッグフード ラム パグ 4歳 利用している期間:2年間 80点

アランズ ナチュラルドッグフードの原材料と成分分析

乾燥ラム肉(イギリス産)23%以上、ラム肉(イギリス産)21%以上、玄米19%以上、全粒オーツ麦、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、テンサイ、亜麻仁、ビール酵母、海藻、ラム精製油
原材料:生ラム肉(イギリス産)55%以上、玄米18%以上、ベジタブル・ハーブミックス、全粒大麦、全粒オーツ麦、亜麻仁、テンサイ、ビール酵母

アランズ ナチュラルドッグフードは、余計なものは一切添加しておらず、人間が食べられる原材料(ヒューマングレードという)のみを使用しています。
また、フード全体の約55%が生のラム肉でできています。
そのため、犬の体に負担をかけずに、犬が喜ぶフードを与えることができます。

その一方、気になる原材料もあるので、ご紹介します。

・ベジタブル、ハーブミックス

ベジタブルやハーブミックスは、素材そのものが悪いわけではありません。
使用されている野菜やハーブが具体的に表示されていません。
良質な食材を使用している際、産地や使用量を表示していることが多いので、具体的な食材名が分からないのは、気になるところです。

 

アランズ ナチュラルドッグフードの良い点・悪い点

以下では、アランズ ナチュラルドッグフードの良い点悪い点をご紹介します。

良い点  高品質
アランズ ナチュラルドッグフードの良い点は、品質の良さです。
一般的なドッグフードには、肉の副産物や人工添加物といった、犬の体に負担をかける素材が使われていることが多いです。しかし、アランズ ナチュラルドッグフードでは一切使用していません。

また、犬が好んで食べるよう、ラム肉や甘味のあるテンサイを使用することで、より良質なドッグフードの製造を行っています。

・悪い点  高価
アランズ ナチュラルドッグフードは、2㎏あたり3,960円(税抜、送料別)です。
良質な食材を使用し、肉の副産物や人工添加物といった体に負担をかける素材は使用していないため、価格が高くなるのは当然です。
しかし、この価格帯のドッグフードを継続して与えられる飼い主さんは限られているようで、他の場面で出費を抑えたり、月1回のご褒美として与えたりしている飼い主さんが、口コミで目立ちます。

 

アランズ ナチュラルドッグフードを食べない子がいるのはどうして?

一般的なドッグフードには、添加物が使用されています。
添加物による味付けに慣れてしまった犬は、食材の風味による味では物足りなさを感じ、食べないことがあります。
2週間から1ヶ月ほどかけて、アランズ ナチュラルドッグフードに慣らしていければ、食べるようになってくれるでしょう。

 

アランズ ナチュラルドッグフードは果たしておすすめ?総合評価は?

総合評価:

アランズ ナチュラルドッグフードは、ヒューマングレードの食材を使用し、人工添加物を一切使用していません。
また、アレルギーの原因になりやすい小麦、大豆、とうもろこし、牛肉、豚肉、乳製品を使用していないので、アレルギー体質の子でも食べやすいです。
比較的おすすめのドッグフードだと言えますが、使用している野菜の種類が分からないのが残念なところです。

btbj.fa略歴
2014年、ペット業に就く。
わんちゃん、ねこちゃんと触れ合う中で、多くの飼い主さんの悩みがフードにあることを知り、わんちゃん・ねこちゃんの身体に負担をかけないペットフードを多くの飼い主さんに知ってもらうため奮闘中。

管理人も試してみた

NDFを購入した理由としては

・人間が食べられる(ヒューマングレイド)

・コレステロール値が低い

・国際規格「SAI GLOBAL」クラスA取得工場で製造されて

・着色料、保存料を一切使用していない

という点があったからです。

唯一気になった点は玄米や大麦、全粒大麦と言った原料が使われているためグレインフリーではないという点でしょうか。

実際に利用した感想としてはラムの匂いがキツイということですね。

私が食べる訳ではないので良いと言えば良いのですが、ラムが嫌いな子には厳しいかも知れません。

ちなみにうちのワンコはラムが苦手だったみたいで、オリジンドッグフードと混ぜて与えたところ…

*粒の大きいのがオリジン、小さいのがNDFです

 

オリジンだけを食べて残してしまいましたとさ…

高かったのになぁ

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け

無料メルマガ配信中