イギリスのトップブリーダーが開発したネルソンズのドッグフード

実際に利用した人たちの口コミを見てみましょう。

ネルソンズドッグフードの口コミ

犬仲間の友人からオススメされ、ちょうど新しいドックフードを探していたので、試しにネルソンズのドックフードを購入しました。
穀物不使用というところが、消化機能があまり良くないうちの犬にとても良いと感じました。
少し値段は高いと感じましたが、食いつきがとてもよく、完食してくれるので、値段の価値はあると思います。
また、このドックフードを食べだしてから、いいうんちがちゃんと毎日出るようになり、とても感激しました。

ネルソンズ ドックフード 豆柴・4歳  ドッグフードを利用している期間:6カ月 80点

最初はこのドックフードを近所で食べさせてる方が居たので、私も興味を持ち、話を聞いてるうちに、うちの子にも、与えてみたくなり購入しました。
これを与えてから皮膚の荒れとか、少し便が柔らかかったのですが、皮膚の荒れはほとんど解消して、便も固くなりました。
毛並みも良くなりました。前与えてたドックフードは体臭も少し気になったのですが、このドックフードは体臭が減りました。
でも普通に買ってると金額が少しお高いような気がしますが、これを食べてこの子が元気ならそれも有りかなとは思います。
凄く良いドックフードだと思います。

ネルソンズ ドックフード チワワ・5歳  ドッグフードを利用している期間:2年 85点

 

ネルソンズ ドックフードの原材料と成分分析

原材料

乾燥チキン(28%)、チキン生肉(20%)、サツマイモ、ジャガイモ、エンドウ豆、鶏油、バターナッツスカッシュ、チキングレービー、サーモンオイル、エンドウ豆繊維、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸銅(II)五水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸亜鉛一水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、マンナンオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、海藻パウダー、グルコサミン、クランベリーエキス、コンドロイチン、ニンジン、グリーンピース、カボチャ、リンゴ、ナシ、ブロッコリー、パースニップ、ペパーミント、パセリ、フェンネル、マリーゴールド、ショウガ、ブドウ種子、酸化防止剤(ミックストコフェロール)

ネルソンズドッグフードの栄養素

粗たんぱく質 28%
脂質 16%
粗繊維 3.2%
粗灰分 8%
炭水化物 36.8%
水分 8%
オメガ6脂肪酸 2.75%
オメガ3脂肪酸 0.32%
リン 1%

原材料の多くを犬の栄養素として最も良いと言われるチキンが占め(40%)、サツマイモやジャガイモなどの根菜類(30%)やにんじん、かぼちゃ、りんご、グルコサミンにパセリ、セージ、ローズマリーアンなどがバランスよく配合されており、穀類や人工添加物といった犬の消化・吸収を悪くする原料を使用していません。
そのため、安全性が高く、被毛の美しさや身体の健康をサポートする効果が期待されています。

その一方、気になる原料が使われているため、ご紹介します。

・硫酸マンガン一水和物

厚生労働省によると、硫酸マンガン一水和物は、遺伝性疾患の恐れがある薬品です。
人間が過て、吸引したり、目に入ったりすると、痛みや息苦しさといった症状があることが分かっています。

参考:厚生労働省ホームページ

・無水ヨウ素酸カルシウム

ミネラル補給を目的として、ドッグフードに使用されていることが多いです。
以前は、小麦粉の改良剤として使用されていましたが、FAO/WHO合同食品添加物専門家委員会が推奨しなくなったことにより、2000年から規格から削除されています。

参考:Weblio

ネルソンズ ドックフードの良い点悪い点

以下では、ネルソンズ ドックフードの良い点悪い点をご紹介します。

・良い点  うんちの改善
ネルソンズドッグフードにはオリゴ糖が含まれており、腸内環境を整える効果があります。
その為、便秘や下痢で悩んでいた子の便通が改善された、との口コミも多いです。
・悪い点  原材料
ネルソンズドッグフードでは、肉や野菜、果物といった天然の食材を使用しており、犬の健康への気配りが伺えます。
その一方、ペットフードへの使用が禁止されていないとはいえ、危険性の高い添加物が栄養素として配合されている点が気になるところです。

ネルソンズ ドックフードを食べない子がいるのはどうして?

ネルソンズドッグフードでは、香料を使用していません。
そのため、使用している食材の香りが、ドッグフードの匂いとして発生します。
今まで、添加物を大量に使用したフードを食べていた子は、そのようなフードに慣れてしまい、ネルソンズドッグフードのように天然の味に物足りなさを感じ、食べないことがあります。

 

ネルソンズ ドックフードは果たしておすすめ?ペットシッターが本音で答える!

総合評価:C

ネルソンズドッグフードは、あまりオススメできないドッグフードです。

天然の食材や、グルコサミンやコンドロイチンといった栄養素の添加をしているため、一見、高品質なドッグフードかと思われます。
また口コミでは、便通の改善や、皮膚トラブルの解消、毛艶の美しさといったメリットを多く見かけます。

しかし、ミネラル類として使用されている栄養素の中には、健康を維持するために使用しているとは言い難いものもあり、不安な要素が残っています。

2㎏当たり3,960円(税抜)という価格から、安全性の高さを期待している飼い主さんも多いと思われるので、少し残念なところです。

筆者btbj.fa略歴
2014年、ペット業に就く。
わんちゃん、ねこちゃんと触れ合う中で、多くの飼い主さんの悩みがフードにあることを知り、わんちゃん・ねこちゃんの身体に負担をかけないペットフードを多くの飼い主さんに知ってもらうため奮闘中。

管理人も実際に購入してみた

ネルソンズのドッグフードは欧州産である、無添加である、栄養素のバランスがよいということで以前から気になっており、管理人も実際に購入してみました。

丁度カナガンドッグフードチキンをあげていた時でしたので、両方をミックスしてあげました。

残念ながらカナガンのドッグフードだけを綺麗に食べてしまいましたね…

関連:本当の所はどうなの?カナガンドッグフードの良い評判・悪い口コミ全部まとめてみました!!

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け

無料メルマガ配信中