「ペットを飼ったらペット保険に加入した方が良いとよく聞くけれど、それはなぜ?」そんな疑問を抱いたことはありませんか?実は、ペットには私たち人間のような健康保険の制度がないため、ペット保険に加入していないと、医療費はすべて自己負担になってしまうのです。そのため、1回の治療費が高額になることが多く、それに加え入院・手術などが加わると、家計に重大なダメージが及ぶ可能性もあります。
そんな不安をなくすために登場したのが、ペット保険です。ただ、ペット保険は色々な保険会社から販売されているため、どこの保険に加入したらいいか悩みますよね。そんな時にオススメなのが、気軽に加入ができるau損保ペット保険です。au損保ペット保険は、auユーザーはもちろん、それ以外の方も加入できる他、携帯電話と一緒に支払いもできるので(auユーザーのみ)とっても便利です。もちろん、補償内容だって充実しています!

ペット保険au損保の評判・口コミ

 

ワンちゃんのもしもを考えた際に安心して入院や治療が出来るようにペット保険に加入しました。「通院あり」「通院なし」の2タイプから分かりやすく選べたので、補償やその料金に関する内容も自分なりに比較する事が出来ましたし、治療費の軽減と言う観点からみても「通院あり」タイプの保険は非常に手厚いなという印象を受けました。継続して保険に入っていてもその年齢に関する上限がなかったのが選んだポイントにもなったように思います。また獣医師ダイヤルのシステムで気軽にペットの相談や助言も貰える体制が非常に良いと感じています。

au損保「通院あり」タイプ チワワ・3歳 利用期間:7か月 100点

 

au損保 ペット保険の特徴

au損保 ペット保険では、大切な家族の一員であるペットのために、充実した2つの補償内容の保険を用意しています。

 

■通院ありタイプ
通院ありタイプは、通院・入院・手術まで幅広くしっかり補償してくれるため、ちょっと元気がない・食欲が落ちているから診てもらいたいなどといった些細な症状から、入院・手術を伴う治療まで適応します。また、補償金額も70%と50%2つのコースから選べるため、家計の状況に応じて負担なく適切なプランを選ぶことが可能です。

【70%プラン】
保険料:0歳チワワで2,920円
入院・手術の限度額:70万円
通院の限度額:28万円
【50%プラン】
保険料:0歳チワワで2,270円
入院・手術の限度額:50万円
通院の限度額:20万円

 

 

■通院なしタイプ
毎月の保険料の負担を少なくして、万が一の時の高額治療費だけを補償して欲しい!そんな考えの方にピッタリなプランが、通院なしタイプです。通院なしタイプでは、高額になりやすい入院・手術だけを補償してくれるため、毎月の保険料もぐっと抑えることが可能です。また、通院なしタイプも補償金額70%プランと50%プランと選べるのも、au損保 ペット保険の特徴です。

【70%プラン】
保険料:0歳チワワで1,460円
入院・手術の限度額:70万円

【50%プラン】
保険料:0歳チワワで1,170円
入院・手術の限度額:50万円

 

au損保 ペット保険のメリット

au損保 ペット保険のメリットとして、以下に挙げる3つのポイントがあります。

 

■新規加入の年齢
au損保 ペット保険では、新規加入できる年齢が生後30日~10歳までであれば、継続時の年齢制限がありません。他のペット保険では、8歳といった保険も多いため、この点はau損保 ペット保険のメリットでもあります。
■保険金の支払いに関して
au損保 ペット保険では、保険期間中の保険金支払いは回数無制限で利用可能です。また、1回あたりの限度額もないため、検査だけで高額になってしまった場合も保険が適用となるためとても便利です。
■かかりつけ獣医師ダイヤル
au損保 ペット保険のかかりつけ獣医師ダイヤルでは、24時間365日、獣医師に様々な相談をすることが可能です。医療の相談はもちろん、しつけのアドバイスなども行ってくれるため、ちょっと困った時など気軽に相談することが可能です。

au損保 ペット保険のデメリット

補償内容やプランも充実しているau損保 ペット保険ですが、残念ながら窓口清算をすることが出来ません。そのため、一度全額を動物病院で支払ってから、後日保険会社に保険金請求をする必要があります。請求の手続きをしてから、実際に支払われるまでの期間が30日以内となるため、この点がデメリットと言えるでしょう。
また、年齢を重ねるごとに保険料も上がってしまいます。仮に、10歳を迎えた時の保険料の目安は以下の金額になるため、中型犬や大型犬の場合は更に保険料が上がってしまうということになります。

■通院ありタイプ
【70%プラン】
保険料:10歳チワワで8,350円
入院・手術の限度額:70万円
通院の限度額:28万円
【50%プラン】
保険料:10歳チワワで6,150円
入院・手術の限度額:50万円
通院の限度額:20万円

 

■通院なしタイプ
【70%プラン】
保険料:10歳チワワで4,130円
入院・手術の限度額:70万円

【50%プラン】
保険料:10歳チワワで3,070円
入院・手術の限度額:50万円

 

保険料が上がってしまうのは、致し方ない部分ではありますが、年齢を重ねるごとに病気にかかるリスクも高まります。10歳以下であれば、まだ間に合います!愛犬の【万が一】に備え、ペット保険に加入してみてはいかがでしょうか。

ryooooo.co
動物看護士として働く傍ら、人間と犬がもっと楽しくお互いが幸せに暮らせるように、医療に限らず犬の食・法律・暮らしについて日々勉強しています。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け