年々、様々なプランのペット保険が登場してきて、一体どの保険に入れば安心なのか・どのプランが適しているのかなど、分からなくなってしまう飼い主さんも多いでしょう。保険に加入するときは、どの部分に重点を置くかで料金も異なります。例えば、万が一の手術と手術に伴う入院だけであれば保険料は安い傾向にありますが、補償内容を充実させれば、保険料は高くなります。そのため、飼い主さんがどの部分を第一優先として考えるかが保険選びをする上で重要となってきます。
それでは、いざペット保険に加入するなら、一体どの保険会社が良いのでしょうか。中には、【知名度の高い保険会社の方が安心】と考える飼い主さんもいるでしょう。そこで紹介したいのが、私たち人間の保険も取り扱っている【アクサダイレクトのペット保険】です。

アクサダイレクトの特徴

アクサダイレクトのペット保険は、ちょっと気になる時の診察を始め、入院や手術を伴う高額な治療費をしっかりと補償してくれます。また、保険期間中の保険金支払い限度額内(プランによって異なります)であれば、支払回数や1回の支払金額に制限がないのが特徴です。他の保険会社では、1回の支払金額にも限度がある場合が多いので、こと点はアクサダイレクトならではの特徴と言えます。
また、補償プランは70%・50%と2つのプランを用意しているため、ご家庭の状況に合わせてお好きなプランを選択することができます。

■プラン70
・保険期間中の保険金支払い限度額は70万円
・アクサダイレクトが医療費の70%を負担
■プラン50
・保険期間中の保険金支払い限度額は50万円
・アクサダイレクトが医療費の50%を負担

また、これらのプランに、ペット保険賠償責任危険補償特約を毎月プラス90円でつけることが可能です。ペット保険賠償責任危険補償特約とは、散歩中に愛犬が他の人に噛みつくなどしてケガをさせてしまったり、法律上の損害賠償責任が生じてしまった場合に、1回の事故につき1,000万円を保証してくれる特約です。加入は自由ですが、万が一に備えて加入しておくのも良いかもしれません。

アクサダイレクトのメリット

アクサダイレクトのペット保険では、365日24時間、獣医師による「ペット健康相談サービス」を無料で利用することが可能です。特に、夜間の診療を行っている動物病院は少ないため、今すぐ連れて行った方が良いのか・朝まで待っても大丈夫かなど、判断に困ることがあるかと思います。そんな時に力になってくれるサービスが、「ペット健康相談サービス」なのです。このサービスを行っている保険会社は数少ないため、アクサダイレクトのメリットとも言えます。
また、新規加入できる年齢は、0歳から満8歳までですが、契約の継続に年齢制限がないため、終身で加入することが可能です。

アクサダイレクトのデメリット

補償内容も手厚く、無料で獣医師に相談もできるアクサダイレクトですが、血統種とミックス(交雑種)では月々の保険料金が以下のように異なります。

 

■例 チワワ(0歳)
70%プラン・毎月2,410円
50%プラン・毎月1,850円
■例 ミックス犬(0歳)
70%プラン・毎月1,860円
50%プラン・毎月1,460円

補償内容は同じですが、血統によって保険料がことなるため、純血種を飼っている飼い主さんにとっては、少し高く感じてしまうかもしれません。また、保険料は毎年上がっていくため、仮に7歳になった時の保険料も以下のように上がっていきます。

 

■例 チワワ(7歳)
70%プラン・毎月3,110円
50%プラン・毎月4,170円
■例 ミックス犬(7歳)
70%プラン・毎月2,370円
50%プラン・毎月3,130円

ミックス犬を飼っている飼い主さんにとってはメリットですが、充血種を飼っている飼い主さんにはデメリットになってしまうため、満足度に差が生じてしまいます。そのため、この点がアクサダイレクトのデメリットとも言えます。

ペット保険アクサダイレクト本音の口コミをチェック!

 

アクサダイレクトは0歳から加入でき、私のプランは月額1340円で治療、手術、通院、入院まで全てサポートしてくれるので大変助かります。また、インターネットで申し込めるので気軽に入会出来るのも便利です。自分にペットに合ったプランを選べるとこも魅力の一つです。また、獣医師さんによる24時間体制の無料相談サービスが兼ね備えているので、いざという時に安心して相談出来ます。まだ入会二ヶ月で、幸いにも大きな怪我や病気が無く通院程度での使用だけですが、安心してペットと過ごせています。本当に入って良かったです。

アクサダイレクト 犬(ミックス) 0歳 利用している期間:二ヶ月 80点

プラン70で7割の保険適用がなされるコースに契約しているのですが、診察や処置といったワンちゃんの思わぬ体調不良時にも対応出来るようになり、また高額な治療費を回避出来るようになったのは大きなメリットでもありました。全国の動物病院に対応しているので、近所の治療場所でも気軽に立ち寄れるようになりましたし、年間1,000円程の特約を付ける事で賠償責任危険補償特約の付与も出来るのが利用して良かった点でもありました。

ペット保険のアクサダイレクト ミニチュアダックスフンド 2歳 利用している期間:11カ月間 100点

ryooooo.co
動物看護士として働く傍ら、人間と犬がもっと楽しくお互いが幸せに暮らせるように、医療に限らず犬の食・法律・暮らしについて日々勉強しています。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け

無料メルマガ配信中