犬好きな人ならどうしても気になってしまうのが、犬が出ている映画ではないではないでしょうか。ただ、犬が出ている映画だと、つい自分の愛犬に置き換えてしまい、なかなか見れない人もいるそうです。でも、安心してください。ここでは、犬が出ている心温まる映画ベスト5を紹介していきます。

ryooooo.co
動物看護士として働く傍ら、人間と犬がもっと楽しくお互いが幸せに暮らせるように、医療に限らず犬の食・法律・暮らしについて日々勉強しています。

犬が出ている映画

動物を題材にした映画は数多くあり、誰しも一度はそのような映画を見たことがあるのではないでしょうか。中でも、とくに犬が主役の映画は多く、代表的な作品として【忠犬ハチ公】やアメリカ版【HACHI】などがあり、涙なくしては見られない内容となっています。しかし、一度このような映画を見てしまうと、犬好きの人はどうしても犬が主役の映画を見れないという人が多くなってしまうそうです。ただ、犬が主役の映画はどれも悲しみの涙ばかりの内容ではありません。心暖まり笑顔になれる映画もあるのです。それでは、犬が主役で心温まる映画とは、一体どのようなものなのがあるのでしょうか。

第5位:わんわん物語


■あらすじ
わんわん物語とは、コッカー・スパニエルのレディと、野良犬トランプの冒険や恋愛を描いた映画です。
ディア夫妻の元で、愛情を一身に受けて育ったコッカー・スパニエルのレディでしたが、2人の元に子どもが生まれたことで、環境の変化に戸惑う日々を送るようになってしまいます。ある日、夫妻は犬嫌いのベビーシッターであるセーラおばさんを雇って夫婦旅行に出かけてしまいます。セーラおばさんは犬嫌いのため、レディは【狂犬】のレッテルを張られてしまい、家を飛び出してしまいます。そんなレディを助けてくれたのが、野良犬のトランプなのです。全く違う環境で育った2人ですが、次第に惹かれあうようになるのですが、ふとしたことでレディが保健所に捕まってしまい…

■オススメ理由
わんわん物語の最大の魅力と言えば、レディとトランプがスパゲッティと端から食べていくシーンです。とても微笑ましいシーンで、思わず心がほっこりしてしまいます。

外部リンク:アマゾン販売ページ

第4位:101


■あらすじ
ボンゴとパディータという2匹のダルメシアンが恋に落ち、その結果、2匹の飼い主であるロジャーとアニータも恋に落ち結婚をします。ある日、そんな2匹の間に子どもが生まれるのですが、その数なんと15匹!その頃、アニータの知り合いのクルエラが、彼らの毛皮を作ろうと企んでおり・・・。

■オススメ理由
アニメーション映画だけでなく、実写化されたほど人気の映画です。両親2匹と子供が15匹のはずなのに、どうして101匹?!見れば見るほど、その魅力にハマってしまうのではないでしょうか。

外部リンク:アマゾン販売ページ

第3位:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと


■あらすじ
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことは、子育ての予行練習のつもりでラブラドール・レトリーバーを飼い始めたある新婚夫婦と、マーリーと名付けられたラブラドール・レトリーバーとの愛のときずなを描いた感動作です。とってもやんちゃで、何でも食べたがるおバカなマーリーですが、泣いて笑って最後は暖かい気持ちになれる心温まる作品です。

■オススメ理由
爆笑コメディ映画と涙を誘う心温まる映画、そのどちらの要素もたっぷりと含んでいる映画のため、見終わった後にとても暖かい気持ちになれる作品です。

外部リンク:アマゾン販売

第2位:ベートーベン


■あらすじ
ある日、ニュートン家に、ペット泥棒の元から逃げてきたセント・バーナード子犬が迷い込んできました。一家の主ジョージは犬が嫌いでしたが、子供たちの懇願に負けしかたなくその犬を飼うことに…。ベートーベンと名付けられたその犬は、ニュートン家のみんなに愛されながら暮らしていましたが、再びペット泥棒に狙われてしまい…。

■オススメ理由
ファミリーコメディ映画でありながら、笑いだけでなく感動する場面もたくさんあるので、何度でも見たくなってしまう程です。

外部リンク:アマゾン販売ページ

第1位:僕のワンダフルライフ


■あらすじ
ゴールデンレトリーバーのベイリーは、少年イーサンと共に成長し、強い絆で結ばれていきます。しかし、時が経つにつれベイリーは年老い死を迎えるはずだったのですが、イーサンに会いたい一心で、姿を何度も変えて生まれ変わり、再びイーサンの元へやってくるのです。

■オススメ理由
もともとは、愛犬をなくした恋人を癒す目的で原作が書かれたということもあり、悲しい別れはあっても、見ているうちに心が温まり癒されていく感動の映画です。

外部リンク:アマゾン販売ページへ

*同作品のDVD等の販売は2018年3月に予定されています。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク