みらいのドッグフード【長寿サポート】は、鹿肉をメインに使用しており、36種類もの発酵素材を使用した無添加の国産ドッグフードです。

また、みらいのドッグフードには長生きをコンセプトにした【長寿サポート】だけでなく、がん対策のための【腫瘍サポート】もあるので、用途によって使い分けることもできます。

みらいのドッグフード【長寿サポート】の成分分析

まずは以下の原材料と成分表をご覧ください。

・原材料
生肉(鹿 牛 鶏 馬 魚肉)玄米 大麦 雑節魚粉 サツマイモ ヤシ種皮 ローストセサミ 菜種油 ビール酵母 とうきび蛋白 乳清蛋白 海藻 リジン スキムミルク オリゴ糖 カルシウム キノコ粉末(ハナビラタケ アガリクス 冬虫夏草 霊芝 メシマコブ タモギダケ ヤマブシタケ) ハトムギ(ヨクイニン) 納豆菌 スピルリナ グルコサミン コンドロイチン MSM 紫イモ 青パパイヤ プロポリス 秋ウコン 春ウコン キャッツクロー クマザサ 乳酸菌群(フェカリス菌FK-23)
・成分表
粗蛋白質29%以上、粗脂肪8%以上、粗繊維5%以下、粗灰分5%以下、水分10%以下、380kcal以上/100g

※以上は、『みらいのドッグフード【長寿サポート】』を参考にしています。

みらいのドッグフード【長寿サポート】は、主原料に鹿、牛、鶏、馬、魚肉の生肉を使用しており、穀物の中では比較的、犬の体に負担をかけない玄米や大麦を一緒に使用することで、高齢犬への負担を最小限に抑えることができます。

さらに、みらいのドッグフード【長寿サポート】では、オリゴ糖やキノコ粉末、春ウコンなど、腸内環境を整えたり、免疫力を高めたりする効果が期待されているサプリメントに使われることが多い素材が多く使用されているので、高齢犬には嬉しい配慮といえます。

 

みらいのドッグフード【長寿サポート】の良い点悪い点

以下では、みらいのドッグフード【長寿サポート】の良点・欠点をご紹介します。

 

・良い点  良質な食材を使用している
ドッグフードによっては、原材料として使用されている食材の品質に問題を抱えているケースが多いです。

例えば、同じサツマイモであっても、農薬の使用の有無によっては食材から得られる栄養素の量や、犬の内臓にかかる負担が大きく異なります。

みらいのドッグフード【長寿サポート】では、このような品質面において厳選した食材を使用しています。

 

・悪い点  穀物使用
みらいのドッグフード【長寿サポート】で使われている穀物は、玄米や大麦といった比較的、アレルギー性の低い種類ですが、犬は肉食動物だった名残があるので、使用量をもう少し減らしたり、グレインフリーという穀物不使用のドッグフードを与えたりすることをオススメします。

 

みらいのドッグフード【長寿サポート】を食べない子がいるのはどうして?

みらいのドッグフード【長寿サポート】では健康な体作りのため、体内酵素を納豆菌や乳酸菌、ウコンといった31種類ものマクロビ食材で補充をしています。

そのため、サプリメントなどの健康食品を食べ慣れていない子の場合、クセや違和感を感じて食べないことがあるので、普段より少量ずつドッグフードを切り替えることをオススメします。

毎日、少しずつ食べることで、みらいのドッグフード【長寿サポート】の風味に慣れ、食べてくれるようになるでしょう。

 

みらいのドッグフード【長寿サポート】の評判・口コミ

若い女性1

親に勧められて買ってみました。うちの10歳のチワワちゃん、
食にデリケートなタイプですが、これはすんなり食べれています。少しずつから始めて、前のドッグフードと混ぜてあげていて、最近は前のドッグフードが食べ残されているようになりました。冷蔵保存が手間ですが、シニア犬だし、続けようかなと。

男性2

普段は手作り食なので、ドライはほとんど食べてくれませんが、このフードは他のフードと比べると、食いつきが良かったです。
マクロビは腸内環境を整えてくれるので、有難いです。
歯磨きも毎日、一応はしていますが、この歯磨き粉末を食べてサポートしてもらえるなら、助かります。

 

楽天販売ページより引用

 

みらいのドッグフード【長寿サポート】は果たしておすすめ?総合評価は?

総合評価  

みらいのドッグフード【長寿サポート】は無添加の上、危険な食材は一切使用されていません。
また、アガリクスやメシマコブ、ウコンといった漢方にも使用されるスーパーフードも数多く摂り入れています。

その一方、ヒューマングレードであるのは肉だけで、野菜やハーブに関しては、目立った記述がされていません。

1袋(1kg)あたり4,100円(税抜/送料込み)と、決して手頃な価格帯ではないので、もう少し食材の品質を明確にしていると、より良いドッグフードといえるでしょう。

外部リンク:みらいのドッグフード販売ページへ

筆者btbj.fa略歴
動物好きが昂じ、2014年よりペット業に就職し、たくさんの飼い主さんのお悩みを伺う内、その多くがペットフードにあることを知り、健康寿命を延ばすことを念頭に、ワンちゃん・ネコちゃんおひとり毎に合ったペットフードを多くの飼い主さんに検討していただくため活動中です。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク