ビッグウッドドッグフードは、アメリカの自然療法家からアドバイスを受け、自然治癒力を高めて健康維持をすることを目的としたドッグフードです。

また、60℃未満の低温で調理を行うことで、食材が持つ栄養素や風味をそのまま残し、添加物を一切使用せずに調理することが可能となっています。

さらに、消化吸収をしやすいフードや、お米アレルギーに対応したフードなど、種類も豊富です。

ビッグウッドドッグフードの成分分析

まずは、以下の原材料と成分一覧をご覧ください。

・原材料
南九州産米(無農薬玄米・白米・発酵米ぬか)・南九州産豚(豚レバー・豚骨スープ・豚肉)・鹿児島県産鶏ササミ肉・南九州産白たかきび・宮崎県天然温泉 水・北大西洋沿岸産天然ケルプ・宮崎県産常緑広葉樹皮炭素抹・宮崎県産低温抽出常緑広葉樹皮木酢液・コロラド産タウリン・サンフランシスコ産アルファル ファー・サンフランシスコ産キャラウェイ・サンフランシスコ産ホーステイル・サンフランシスコ産パースレ-・サンフランシスコ産ウオータークレス・サンフ ランシスコ産ジェニパーベリー・イースト(国内産ビール酵母・南九州産ガーリック)・南九州産有機ウコン・オーストラリア産ラム肉・南九州産モロヘイヤ・ サンフランシスコ産フェンネル・南九州産有機あしたば・サケ白子抽出物(DNA含有)・サンフランシスコ産ガジュツ・サンフランシスコ産バジル・サンフラ ンシスコ産スターアニス・サンフランシスコ産ヒソップ・酵母リボ核酸
・成分表
カロリー:411kcal、水分:4.6g、たんぱく質:18.5g、脂質:10.3g、糖質:57.9g、繊維:6.3g、灰分:2.4g

以上は、「無農薬ハーブと自然素材の無添加ドッグフード 華」を参考にしています。

ビッグウッドドッグフードでは、豚や鶏、ラムといった肉を豊富に使用しているため、犬の体質に合った食材が使用されています。
また、ハーブを使用することにより、健康食としての機能も発揮しているので、栄養素の添加を不要としています。
さらに、ほぼ全ての原材料に産地が表示されているので、安心感があります。

その一方、少し気になる点もあるので一部ご紹介します。

・穀物の使用量
玄米や白米、白たかきびといった穀物の使用が目立ちます。
犬は雑食動物にしては腸が短いため、穀物の消化があまり得意ではないので、グレインフリー(穀物不使用)のドッグフードの方が、犬の体質には合っています。

関連:実は診断が難しい!犬の穀物アレルギーについて解説!~グレインフリードッグフードが望ましい理由~

ビッグウッドドッグフードの良い点悪い点

以下では、ビッグウッドドッグフードの良い点悪い点をご紹介します。

・良い点  天然の栄養を使用
ビッグウッドドッグフードは、肉や野菜だけでなく、ハーブを取り入れることで、天然の栄養素を豊富に含むことができます。
また、低温でじっくりと調理することで、その栄養素を逃がさずフードに閉じ込めることができ、その結果、添加物を一切使用せずに作られています。
・悪い点  穀物の種類が目立つ
ビッグウッドドッグフードは、一部ドッグフードを除き、穀物の使用が目立ちます。
前項でもご紹介しましたが、犬は穀物の消化吸収が苦手なので、与え続けるとアレルギーを起こす子もいるので注意が必要です。

 

ビッグウッドドッグフードを食べない子がいるのはどうして?

ビッグウッドドッグフードには、市販のドッグフードでは殆ど使用されていないハーブが使用されているので、食べ慣れない子もいます。
この場合、フードの切り替えの際に新しいドッグフードをいつもより少量ずつ与え、長期間かけてフードの切り替えを行うことをオススメします。
そうすることで、フードの匂いによるクセを徐々に慣らすことができます。

ちなみに、ビッグウッドドッグフードにウェットフードをトッピングして与えることはオススメしません。
犬は鼻が利く上、舌が器用なので、気に入らないドライフードは分けて、美味しい匂いがするウェットフードだけを食べる可能性が高いです。

ビッグウッドドッグフードの評判と口コミ

若い女性1

開封して、あまりお肉の美味しそうな匂いもしないし、
うちの二匹のワンコ達が食べてくれるかなと心配でしたが、
パクパクと食べてくれ、食べ終わったお皿もペロペロと
舐めています。
特に一匹のグルメ犬(笑)の方が、このフードをとても
気に入った様子です。
ウンチの匂いも軽減されて、今の時期よりも真夏などは
助かりますね。
またリピートします。

若い女性2

柴犬13歳です。
通常は手作り食なので、このフードがおやつだと思ってるみたい。
1つ1つあげると ものすごく嬉しそうです。
ビッグウッドの商品を扱ってるのは楽天では今のところこちらのショップだけのようですね。
ハーバルハートは安心してあげられるのでこれからもリピします。
お店もとても対応が良くて助かります。^^♪

 

引用元:楽天

ビッグウッドドッグフードは果たしておすすめ?総合評価は?

総合評価:B

ビッグウッドドッグフードは、数種類のドッグフードをローテーションして与える内の一種類としておすすめのドッグフードです。
中でも、『無農薬ハーブと自然素材の無添加ドッグフード ファインサーモン&ポテト華』は、穀物の代わりにジャガイモやサツマイモといった消化に優しい食材をしているので、身体に負担をかけないので安心です。
さらに、ビッグウッドドッグフードは注文を確認してから調理を行っているにも関わらず、15時までに注文をすれば、翌営業日には発送してくれるので、新鮮で安全なドッグフードを愛犬に与えることができます。

外部リンク:楽天販売ページへ

筆者btbj.fa略歴
2014年、ペット業に就く。
わんちゃん、ねこちゃんと触れ合う中で、多くの飼い主さんの悩みがフードにあることを知り、わんちゃん・ねこちゃんの身体に負担をかけないペットフードを多くの飼い主さんに知ってもらうため奮闘中。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け

無料メルマガ配信中