グゥードドッグフード(以下、『グゥード』と表記)は、犬の消化にストレスを与えるといわれている穀物を使用せず、骨付きの新鮮な生肉や野菜などを使用ているため、栄養をバランス良く摂取できる生食ドッグフードです。

また、人間の衛生基準をクリアした食材のみを使用して製造し、完全なる無添加でフードを作っているので、アトピーやアレルギーなどにお悩みのワンちゃんも安心して与えることができます。

グゥードドッグフードの成分分析

まずは、以下の原材料と成分一覧をご覧ください。

・原材料

鶏肉・鶏レバー・鶏筋胃・鶏骨・ニンジン・キャベツ・全卵・ブロッコリー・ほうれん草・かぼちゃ・みかん・林檎・パセリ・亜麻仁油・フ ーカス(海藻の一種)・アルファルファ・昆布・エキナセア・乳酸菌(FK-23)

※順不同

・成分表

粗蛋白18.2%以上、粗脂肪6.1%以上、粗繊維0.5%以下、水分73.1%以下、カルシウム1.2%以上、リン0.7%以上

以上は、「グゥードドッグフード チキン」を参考にしています。

グゥードは犬本来の食事に近く、鶏の内臓や骨も使用しています。

また、ブロッコリーやかぼちゃ、林檎といった野菜や果物を豊富に使用することで、犬の体への負担を最小限に抑えて、十分な栄養素を確保しています。

ちなみに、1日の給餌量は、『ワンちゃんの体重(㎏)』÷ 3 ÷『下記の数値』 にて計算をします。

・体重 20㎏まで・・・1

・体重 20㎏以上・・・1.2

・妊娠期、授乳期、子犬・・・0.3~0.5

例えば、体重3㎏のワンちゃんの場合、『3㎏』÷3÷『1』=1となるため、1日1本(75g相当)を目安に給餌を行います。

1日あたりの食事量も然程多くないので、高齢の子でも食べきれることでしょう。

 

グゥードドッグフードの良い点悪い点

以下では、グゥードドッグフードの良い点悪い点をご紹介します。

・良い点  犬の体質に適した原材料

グゥードは、食材だけで十分な栄養を摂取するための工夫がされており、サプリメントなどの栄養素の添加が最小限に抑えられています。

また、水分量が約70%と、歯の調子が悪いワンちゃんでも食べやすいので、幅広い世代や体質の子が食べることができます。

・悪い点  管理が一苦労

グゥードは冷凍のウェットフードなので、ワンちゃんに与える際は自然解凍または流水による解凍が必要です。

また、解凍後は再冷凍ができず、冷蔵庫で保存後、1日で使い切らなくてはいけないので、ドライフードのような手軽さはありません。

酸化防止剤や保存料を使っていないからこそかかる手間ではありますが、人間が食べている食事と同等に扱えば、大きな負担にはならないことでしょう。

グゥードドッグフードを食べない子がいるのはどうして?

グゥードはウェットフードのため、今までドライフードを主食として食べていた子には、少し抵抗があるかもしれません。

このような場合、飼い主さんがフードを手渡しで与えると安心して食べることが殆どなので、まずはグゥードの美味しさをワンちゃんに教えてあげてください。

グゥードドッグフードの評判・口コミは?

より良いものを、適正な価格でとても喜んで、大変良くたべます。いままで生牛肉を少しずつ食べさせていたのですが、たぶん不要になりました。
この先の体調の変化を見定めたいと思います。

犬ごはん鳥生肉を食べていましたが、なぜか?ゆるピーでお尻が奇麗に拭けない事が多くて悩みだったのですが、このごはんにした途端ウンピーも固まり「これだけ?」っていうほどほ大きさです。
お肉だけだとあっという間に食べてしまうので茹で野菜を混ぜて食べています。
ちびトイプーなので一回に半分、一日一本の量です。
一袋3本入りを半分に切って個別ラップを巻き冷凍し、一つあげたら次の分を冷蔵庫で解凍しておくって感じで使ってます
もう少し安いと助かりますが、ウンチの様子をみてると価格には目をつぶってでも得られるものがあったと、美味しそうに食べてくれるし、毎日ウキウキです

楽天より引用

 

グゥードドッグフードは果たしておすすめ?総合評価は?

総合評価:A

グゥードは便秘がちな子や、歯の衰えを感じる子におすすめのドッグフードです。

栄養価が高く、生肉に近い生食ドッグフードなので、少量でも十分な栄養を確保することができます。

30本セットで8,290円と金額は安くありませんが、原材料と成分を照らし合わせれば、コスパの優れたドッグフードといえるでしょう。

外部リンク:楽天販売ページ

筆者btbj.fa略歴

2014年、ペット業に就く。

わんちゃん、ねこちゃんと触れ合う中で、多くの飼い主さんの悩みがフードにあることを知り、わんちゃん・ねこちゃんの身体に負担をかけないペットフードを多くの飼い主さんに知ってもらうため奮闘中。

病気になる前にドッグフードをチェック!!

スポンサードリンク

いいねするだけ!フェイスブックで最新記事をお届け

無料メルマガ配信中