信頼の欧州産!モグワンドッグフード

・ヒューマングレード(人間でも食べられる)
・グレインフリー
・国際規格SAI GLOBALのランクAを取得
・人工添加物不使用


私も実際にあげています。

 

それでは実際に利用した方の本音の口コミや良い点悪い点、当サイトのおすすめ度などを見ていきましょう。

モグワンドッグフードの原材料と成分分析

モグワンドッグフードの原材料

チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル、ビタミン、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、ダンデライオン、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、MSM&コンドロイチン

実に理想的な原材料の使い方だと言えますね。

〇〇ミールや4Dミートの疑いのある原料、ビートパルプ、酸化防止剤に人工添加物、塩などは一切使っていませんし、肉、魚、豆類、果物、野菜、海藻と言った原材料がバランスよく配合されています。

特に塩分は犬の寿命に大きくかかわる部分ですので気を付けたい部分です。

また、原材料にグルコサミンがある点も大きいと言えます。

グルコサミンには膝の関節をサポートする働きがあり、膝に負担のかかりやすいトイプードルを始めコーギーやダックスフントなどの犬種には是非とも欲しい栄養素となっているため、ドッグフードに入っているのは大きな評価ポイントです。

そして、添加物と犬の病気や寿命については未だ関係性がはっきりしていない部分が多いですが、人間同様やはり無添加である方が安心できますね。

モグワンドッグフードの成分分析

理想的なドッグフードの栄養素として、たんぱく質は25%前後、脂質は15%以下という数値が一般社団法人ペットフード協会から出されていますが、その範疇に収まっています。

特に脂質は高すぎると塩分同様病気になりやすくなるので注意が必要です。

また、成分に「オメガ6」と「オメガ3」が含まれているのは高評価です。

オメガ6脂肪酸・オメガ3脂肪酸と言ってもピンとこない方がほとんどだと思われますが、両方とも多価不飽和脂肪酸と言って現在注目を集めている成分なのです。

・抗炎症物質として脳や筋肉への酸素供給を改善したり皮膚・被毛の状態を改善するなどのよい効果(オメガ3脂肪酸)

・血中コレステロールを低下させる効果やアレルギーの改善、皮膚・被毛が艶やかになるなどの効果(オメガ6脂肪酸)

関連:ドッグフードに含まれると嬉しい♪多価不飽和脂肪酸(オメガ3脂肪酸・オメガ6脂肪酸)について解説

総合して原材料も成分も理想的なドッグフードだと言えるでしょう。

モグワンドッグフードの良い点悪い点

モグワンドッグフードの良い点

・品質に厳しい欧州産である

国際規格SAI GLOBALのランクAを取得

・グレインフリーである

・人工添加物を使用していない

・人間でも食べられるヒューマングレイドである

日本や北米はペットに関しては後進国だと言われています。

その理由は法規制の厳格さにあり、特にドッグフードに関しては欧州は段違いの法規制の厳しさとなっています。

欧州において犬は家族も同然なのですね。

そんな欧州産であり国際規格SAI GLOBALのランクAを取得している点はモグワンドッグフードの最大の長所だと言えるでしょう。

グレインフリー、すなわち穀物類を使用していない点も当サイト的には高評価です。

犬は元々狼から派生しているため、穀類よりも肉や魚などの方が消化に適しており、穀物はできるだけ使用していない方がよいのです。

また、危険材料ともいわれている各種人工添加物を一切使用していない点も大きな魅力です。

それらの特徴も相まって我々人間でも食べられるヒューマングレイドを獲得していることはモグワンドッグフードの品質の高さを現してると言えるでしょう。

この点は後述いたしますが、実際に販売元のレティシアンの社員の方達は新しいロットが届く度にモグワンの検食をしているのだそうです。

その他通常のドッグフードに比べて品質管理の徹底度合いが違うと言ってもよく、そのこだわりは人間が食べる物以上です。

この記事の後半に製造元のレティシアンへのインタビューを記載していますので是非ご覧いただければと思います。

モグワンドッグフードの悪い点

・賞味期限は短い

・値段が高い

悪い点はこれらの点以外見当たらないですね。

賞味期限が短めと言っても製造から1年半までの間ですので、一般的なドッグフードに比べれば短いというだけではありますが。

価格は割とネックとなるかも知れません。

モグワンドッグフードは100g辺り約200円と市販されているドッグフードに比べるとかなり高く、所謂プレミアムドッグフードに分類されます。

参考までにホームセンターなどで売られているドッグフードは100g辺り50円前後で買えてしまいます。

そういったフードは上記のようにビートパルプなどで量を誤魔化し、人間では到底口にできないような悪質な肉類などを利用していることがほとんどです。

実に嘆かわしいことですが、それがこの国のドッグフード事情なのです。

ドッグフードの世界は、確実に安かろう悪かろう。

ペットの健康を守れるのは飼い主だけなのです。

ワンちゃんのサイズにもよりますが、トイプードルなどの小型犬の場合1日当たり130円ほど、つまりは自動販売機でペットボトル1本分の食費程度となっており、かつ現在では公式販売ページより購入することで初回に限り半額というキャンペーンもやっています。

 

これを機会にドッグフードについて見なおすのも良いと思います。

モグワンドッグフードの良い口コミ悪い評判をまとめてみました!

実際にモグワンドッグフードを利用した人のうち、良い口コミと悪い評判をまとめてみました。

モグワンドッグフードの悪い評判

まずはモグワンドッグフードの悪い評判を見てみたいと思います。

ちょっと大変になったところだけ気になっている点です

 

チワワを飼っています。病院に連れて行った際に太り気味を指摘され、ダイエット食を探していました。いくつかのドッグフードの肥満気味タイプのフードを飼って食べさせていましたが、ダイエットフードだからなのか満足感が得られないらしく、ご飯の催促が続きました。また、うんちが臭くなって耐えられなかったことと、ダイエット効果があまり感じられないという点からもっといいダイエットフードはないか探していました。ネットでいろんな口コミを探していたところ、モグワンドッグフードの口コミにはダイエットしている犬に実際与えてよかったという口コミが多いことに気づきました。初回定期購入割引があったためダメもとで試してみようと思い購入しました。

モグワンの口コミの中に、モグワンが好きになれず食べなかったわんちゃんがいるということが書いてあったので不安になりながらも食べさせてみました。しかし、戸惑うことなく私のチワワは食べ始めました。匂いは独特な感じはなく好印象でした。私のチワワにはとてもいい匂いだったのか、ご飯の時間になるとモグワンをしまってある棚には匂いを嗅ぎながら近づくことが多く見られるようになりました。ただ、1粒がいつも与えていたえさよりやや大きめだったこともあるのか、1度モグワンを与えるとその後すぐにご飯を催促することは見られなくなったので満腹感を得られることと腹持ちがいいのかなと思いました。犬にはトウモロコシや小麦などは上手に消化できないという情報も知り、以前購入していたえさを見ると思いっきり入っていましたが、モグワンには入っていないことを知り、身体に影響の少ないえさで安心できることも好印象です。そのためか、うんちの匂いが和らいだ感じがしています。ただ、少し絹豆腐のような少し柔らかめのうんちになったため、トイレの網にくっつきうんちの回収がちょっと大変になったところだけ気になっている点です。あと、金額は少し高めですが、全体的に私のチワワの健康にとって良さそうだったので引き続き購入継続しています。

やはり値段が高いです

ネット上で評判の良いモグワンのドッグフードを購入し、食べさせました。食いつきも良く毛の艶も良くなったのですが、やはり値段が高いです。

でも、愛犬のためを思うと高くても頑張って購入しようという気にはなります。

モグワンドッグフード トイプードル 6歳 利用期間:6か月 70点

どうしてモグワンドッグフードを食べないわんちゃんがいるの? 食べない時はどうしたらいい?

モグワンに対しての悪い評判は「食いつきが悪い」「高い」の2点に集約されますね。

高いのは品質を追求しているからだと言えますが、食いつきが悪いのはなぜでしょうか?

 

結論から言うと添加物などに慣れてしまっていることが原因であることが多いです。

ハンバーガーばかり食べている子供が精進料理を食べるかと言うことを考えてみると分かります。

中国では現在肥満児童が増えており、その原因が急速に普及したファーストフードにあると言われています。

ファーストフードはご存知の通り人工の化学調味料などを用い舌を刺激するように作られています。

その反面健康への害の大きさはここで言わなくても周知のとおりです。

市販のドッグフードの中には人工の添加物を用いて犬の舌を刺激することで食いつきのいいドッグフードに無理やり仕上げているものも少なくないのです。

そう言ったドッグフードに慣れていると、モグワンを始め無添加のドッグフードを食べない可能性があります。

そのような状態は危険な状態とさえ言えるので食べなかったからと言ってそこで辞めてしまうのは危険です。

口コミにもあったように、鶏肉を茹でた汁などをかけて食べるなどをさせ、添加物から徐々に離していくのがよいでしょう。

犬のことを考えれば、犬のわがままを許し過ぎない方がよいのです。

「食いつきのいいドッグフード=良いドッグフード」という訳ではないので注意が必要ですね。

モグワンドッグフードの良い口コミ

これからもモグワンを続けて行きたいと思っています

うちの犬は、胃腸が弱くてすぐに下痢をしてしまいます。また疲れやすくて、散歩に行くのも嫌がり大変です。他の犬は元気いっぱいなのに、なぜうちの子はこんなに体が弱いのだろうと悩みました。安価なドッグフードがいけないのかもしれないと思い、暫く手作りの食事を与えていました。

しかし手間がかかり面倒なので長くは続きませんでした。そこで妹が教えてくれたモグワンを買おうと思ったのです。着色料や香料が使われていないのが良いですし、グレインフリーです。野菜とフルーツがブレンドされているという事なので栄養満点です。これなら手作りの食事にも負けないほどの栄養があります。1袋で4000円程するのでかなり高いですが、思い切って購入しました。

モグワンを買いましたが、食べてくれないと意味がありません。うちの子は警戒心が強いので心配していました。しかし、暫くにおいをかいだ後に食べ始めたので安心しました。暫くすると目の輝きが良くなったように感じました。

毛並みも良くなって艶々してきました。驚いたのは下痢をしなくなったことです。下痢をしなくなったことで、お世話が本当に楽になりました。不思議と胃腸の調子が良くなってから元気も出てきて、散歩に行くのを嫌がらなくなりました。私と一緒に走ったり出来る様になって驚きです。

ドッグフードをかえただけなのに、これほど体調に変化があるとは驚きです。うちの子の体調が悪かったのは、これまで与えていた安いドッグフードの添加物などが原因だったのかもしれないと思いました。モグワンは人間も食べられるほど高品質なドッグフードです。やはり食べさせるものは気を付けなければならないと感じました。これからもモグワンを続けて行きたいと思っています。

最初のうちは全然食べないので失敗したと思ったのですが、我慢強くあげ続けていたらきちんと食べるようになりました

元々あげていたドッグフードが実は添加物まみれで愛犬に実は毒を食べさせ続けていたことにショックを受け、それからドッグフードについてきちんと調べるようになりました。

添加物は使わず良質な原材料を使っているドッグフードについて調べているうちに行きついたのがモグワンのドッグフードです。

最初のうちは全然食べないので失敗したと思ったのですが、我慢強くあげ続けていたらきちんと食べるようになりました。

以前のドッグフードに比べると高いですが、犬の健康を考えるともう添加物まみれのドッグフードをあげることは出来ませんね。

株式会社レティシアン モグワン(MogWan) チワワ 3歳 利用期間:1年半 90点

凄い勢いで完食してしまいます

わんちゃんの毎日のごはんなので成分・原材料の品質が高いドッグフードをいろいろと探して、高たんぱく質、グレインフリーのモグワンを選びました。
添加物も入っていないので健康的だと思いました。

ウェットタイプのドッグフードは食いつきが良かったのですが、ドライタイプのものは鳥ガラスープをかけるなどしないとなかなか食べずに困っていました。

このモグワンはそのままでも美味しそうに凄い勢いで完食してしまいます。粒の大きさもコーヒー豆くらいなので小さくて食べやすいみたいです。

ウンチの状態もよく、太ったり体重の変化もないので体調管理にはとても良いです。

無添加なので密閉容器などでしっかりと保存しないと劣化してしまうところは注意点です。

モグワンドッグフード チキン&サーモン 柴犬 5歳 利用期間:3年 90点

 犬は家族

モグワンのドッグフードを購入しようと思ったのは「4Dミート」について知ったからでした。

市販されているドッグフードには危険な原材料がたくさん使われているなんて誰が思うでしょうか?

ペットの健康を守れるのは飼い主である我々だけです。色々と調べた所、無添加で欧州産、人間でも食べられるというモグワンのドッグフードについて知りました。

もっと早くに知りたかったぐらいです。

犬は家族。安心してあげられるドッグフードをこれからも使い続けたいです。

モグワン トイプードル 4歳 利用期間:1年 100点

購入してよかった、と思えるドックフードでした

 

インターネットのリンクで見つけて気にはなっていましたが、通販よりはペットショップで購入した方が安いと思っていました。が公式ホームページで口コミを見ているとモグワンを購入した皆さん口をそろえて「食いつきが違う」と書かれていたので、買ってみようかなと思い購入してみました。また、高齢のワンちゃんでも食べられるように健康に気を使って作られている、とありました。愛犬にも健康を気遣う時代が来たのかな、と興味を惹かれました。モグワン購入について、ワンちゃんを飼っている友人に声をかけましたが、購入している人がいなくて、正直あんまり期待していませんでしたが、もしうちの子が食べなければ他のおうちにおすそ分けすることもできるので、購入してみることにしました。

インターネットで頼んでいるので、わざわざ出かけて重いドックフードを買わなくていいことが楽でいいなと思いました。商品は注文から4日ほどで到着し、その日にワンちゃんにあげてみました。初日は食べませんでした。正直ショックで、「まぁ、個体差があるし好き嫌いがあるから」と思っていましたが、次の日に他のドックフードと一緒に混ぜて与えると食べるようになりました。うちの子は7歳のポメラニアンですが、とても警戒心が強いため、初めてのものは警戒して食べないことがよくありました。初日はきっと初めて嗅ぐ香りのドックフードで困惑したようでした。が、モグワンドックフードを他のドックフードと混ぜて与え始めると、最初は一緒に全て食べていましたが、数日するとモグワンのドックフードだけを選んで食べるようになりました。もちろんクッキーやジャーキーなどのおやつはよく食べますが、モグワンのドックフードは残さずに食べるようになったのです。「食いつきが違う」という口コミは正直期待していませんでしたが、本当でした。もちろん個体差がありますが、うちに子は喜んで食べているので、このまま定期購入していこうと思います。次回購入の際も20%オフで購入できるようなので、お得に通販したいです。購入してよかった、と思えるドックフードでした。

 

 

 私にはモグワンは理想通りのフードだったのです

3歳のミニチュアダックスの女の子と暮らしています。赤ちゃんの時からあまり食に執着が無い子で、ちょっと気に食わないドライフードを与えたりするとほとんど口をつけないということが結構ありました。そのせいか体重も標準よりも少し少なめで体力的にもあまり丈夫だとは言えず、常に獣医さん通いをしていた時期もあったのです。そんな時に、食いつきがよくて、さらに原材料も厳選された動物タンパク質を使用していて、さらには添加物を配合していないという、まさに理想をすべて形にしたようなドッグフードがあることを知って、すぐに注文してみることにしました。大切な家族だからこそ、常にフードは最高品質のものをあげたいと思っていた私にはモグワンは理想通りのフードだったのです。

モグワンは食べやすい形状で小型犬の口のサイズにもぴったりな大きさということが、まず今まで与えていたドライフードとは大きな違いでした。食べやすいので食が細いうちの子も、今までよりも食いつきが良くなりました。これだけでも十分に万々歳だったのですが、それだけではなく、今までは下痢をしがちだったり、風邪をすぐ引いたり、結膜炎になったり抵抗力が落ちていることが原因で色々な病気にかかっていましたが、その病弱体質さえも消えてとても丈夫な体になりました。やはりモグワンは良質動物タンパク質や穀物を一切使用していないなどメリットが多いドッグフードで、愛犬の健康を第一に考えているとても信頼できる会社だからこそ得られたメリットの数々だと実感中です。食べることに興味がなかった子が、今はご飯の時間を楽しみにしてくれて、しかもおかわりまで要求するようになり飼い主としても、やっと理想的なフードに出会えて心から安心できるようになりました。

以上クラウドサービスを利用した独自の口コミ

 

モグワンドッグフードは果たしておすすめ?総合評価は?

総合評価:特A

当サイトの格付けは本来EからAまでの5段階なのですが、今回は特別に「特A」を付けたいと思います。

添加物や〇〇ミールなどの危険材料を使っていないのはもちろんオメガ脂肪酸やグルコサミンと言った犬に良いとされる成分が入っているのは好ましい所です。

また、犬にとってあまり消化しやすいとは言えない穀物類を使用していないグレインフリー、人間でも食べられるヒューマングレードであることを考えれば評価しない理由はないと言えます。

欠点としては値段が高いことですね。

ただ、1月のドッグフード代が約4000円、1日に換算すれば133円となりますので、個人的にそんなに高いとは思えませんね。吉野家の牛丼よりも遥かに安く、ペットボトル1本分で買えてしまいます。

*小型犬、特にトイプードルを想定しています。大型犬はこの限りではありません。

大型犬でも一日1000円未満

ちょっとランチで1000円、飲み会ともなれば5000円。

果たしてこのドッグフードは高いと言えるのでしょうか?

 

モグワンドッグフード実際買って愛犬にあげてみた

モグワンドッグフード公式ページより申し込むと、注文内容確認のメールが届きます。

中を開くと配達時間などが記載されています。とても嬉しいサービスですね。

当日指定された時間になると商品が配達されてきます。

 

中身はこのような感じです。

側面には1日の給与量が書いてあり、大変助かります。

実際にあげてみました。

 

美味しく食べていますね。

以前某ドッグフードをあげた時は全然食べなかったので今回はちゃんと食べてくれるか心配だったのですが、大丈夫でした。

これなら安心してあげることが出来ます。

粒が小さいため大型犬から小型犬まで食べやすいサイズになっている点も嬉しい点です。

 

モグワンの製造元レティシアンにインタビューしてみた

実際にモグワンの製造と販売を行っているレティシアンさんにインタビューに行きました。

今回インタビューに応じていただいた下荒 早雪さんです。

 

 

「本日はどうぞよろしくお願いいたします。突然のお願いだったにも関わらずありがとうございます。」

下荒早雪さん下荒早雪さん

こちらこそありがとうございます。今日はなんでも聞いてください!

「それでは早速なんですが、レティシアンという会社は普段どんなことを行っているのですか?」

下荒早雪さん下荒早雪さん

レティシアンは基本的には食品などの輸入・販売などを行っています。基本的には日本に入ってきていない高品質な商品をお客様にお届けすることをやっております。カナガンやNDFと言ったドッグフードもそう言った商品になりますね

「モグワンもそうだったのですか」

下荒早雪さん下荒早雪さん

実はモグワンに関しては自社のオリジナル商品なんです。NDFやカナガンの輸入・販売を手掛けているうちに、もっといいものを作れないかなという想いが芽生えてきたのですね

「なるほど」

下荒早雪さん下荒早雪さん

普段お問い合わせいただく内容を検討したりですとか、弊社のスタッフの中にはわんちゃん猫ちゃんを飼っているスタッフが多いというのもありまして、それで新しい商品を作ろうと言うことになった訳です。今までの経験をフィードバックさせていけばもっといいものを作れるのではないかと。実際にレシピを作る際にはペット栄養管理士の方や獣医師の方にも協力していただきました

「よほどのペット好きでないと出ない発想ですね。ペット愛の為せる業と言ったところでしょうか。ところでモグワンの産地を見るとイギリス産になっているのですが、実際に作られているのはイギリスになるのでしょうか?」

下荒早雪さん下荒早雪さん

おっしゃるっ通りモグワンはイギリスの工場で作られています。ちょうどカナガンを製造しているのと同じ工場ですね

「国内にしなかったのには何か理由があるのでしょうか?」

下荒早雪さん下荒早雪さん

初めは国産と言う形にしたくて国内の工場を探したのですが、こちらが望むようなクオリティを出せるところがなかったもので

「日本国内ですと基準が甘いですもんね」

*管理人注

ドッグフードの基準にはAAFCO(全米飼料検査官協会)が定めた基準とFEDIAF(欧州ペットフード工業連合会)が定めた基準があり、後者の方がより厳格です。日本は前者の基準を採用しているため基準が甘くなることもありクオリティが落ちることが多いのです。もう少し辛辣に言うと、日本国内で製造されたドッグフードの品質は欧州産には劣ります。当サイトが欧州産のドッグフードに高い評価を付けているのはそのためです。

それぞれの基準については以下の記事をご参照いただければと思います。

関連記事①:世界の標準!ドッグフードでよく見るFEDIAF(欧州ペットフード工業連合会)って何?

関連記事②:ドッグフードでよく目にするAAFCO(全米飼料検査官協会)って一体何のこと?

下荒早雪さん下荒早雪さん

そうなんですね。それで今お付き合いのある工場に相談したところこちら側が求める品質を満たしてくれるということだったため、わざわざイギリスで製造したものを日本にまた輸入する形にはなるので手間もコストもかかるんですけど、品質を求めた結果今の形になりました

「イギリスをはじめヨーロッパでは人間が食べられるかどうか、つまりヒューマングレードが基本ですもんね」

*実際にモグワンを作っている工場の写真です。

モグワンは販売後のサポート体制もバッチリ!!

 

「先ほども少し出てきましたが、モグワンの販売後のサポートについてお聞きしたいと思います。実際にドッグフードを購入したものの、例えば食べなかったりすることはあると思います」

下荒早雪さん下荒早雪さん

実際お問い合わせいただく内容としてはやはり「食べない」というお問い合わせが一定数あります。そう言った際には購入者様の声をよくヒアリングして、個別の解答をお伝えするようにしていますね。例えばドッグフードをかえた直後に食べない場合は以前あげていたフードを多めにして徐々にモグワンの比率を上げていくというような感じです

「実際に相談に乗って下さる方はどのような方なのですか?」

下荒早雪さん下荒早雪さん

ペット栄養管理士をはじめホリスティックケアカウンセラーの資格を持ったスタッフが常駐していて、営業時間内であればいつでも相談をお待ちしております

*営業時間は平日11:00~18:00となっています。

関連記事:新しく買ったドッグフードを食べなかった場合はどうすればいい?

100%の満足を目指しています

「モグワンの品質チェックについてお聞きしてもよろしいですか?」

下荒早雪さん下荒早雪さん

はい。どうぞ。なんでも聞いてください!

「なんでもレティシアンのスタッフの方はそっちゅうモグワンを食べていると聞いたのですが」

下荒早雪さん下荒早雪さん

食べてますね。なにせヒューマングレードですので!

「それぐらい品質管理についてはしっかりやっているということですね」

下荒早雪さん下荒早雪さん

品質に関してはかなりこだわっています。

まず工場に原材料を納入する段階でチェックしていて、製造した後も勿論チェックしています。弊社ではトレーサビリティ、つまりいつどこで作られたのかが分かるように製品を管理していて、ロット毎にそのフードに使われた食材を保管しておくようにしています。

なので工場の方にはかなりたくさんサンプルがあることになるんですけど、やはりワンちゃん猫ちゃんが毎日食べるものですので品質管理はしっかりやろうという話は常々しています。

これは冗談半分本気で言っているんですけど、私が普段たべているものよりも品質にこだわっていますね

*実際に品質のチェックを行っているところです。

「それでは最後にモグワンに対する思いをお願いします」

下荒早雪さん下荒早雪さん

どんな商品でも100%の満足を得られるということはないと思うのですが、私たちは日々お客様が100%の満足を得られることを目指しています

「どうも本日はお忙しい中ありがとうございました!」

思った以上にしっかりと品質が管理されていて、サポート体制も万全だと言えますね。

 

モグワンドッグフードが最安値で買えるショップはどこ?

モグワンは一般的なショップには置いておらず、通販限定で購入できるプレミアムドッグフードとなっています。楽天での取り扱いは2017年現在ありません。

現在確認できるのはアマゾンと公式販売ページによる2つの購入地点です。

販売ショップ 販売価格
Amazon 4966円(税込み)
公式販売ショップ(単月購入) 3960円(税抜き)
公式販売ショップ(定期購入) 3564円~3168円(税抜き)

参考:アマゾン販売ページ

公式販売ショップで購入のが最安値での購入となります。

 

スポンサードリンク